· 

いいように考える力が必要です

人の話を聞いて

「いいように考える人」と「いいことだけ信じる人」には大きな違いが生まれます。

 

いいことだけ信じる人は、結局自分の都合の悪いことは聞き入れません。

都合の悪いこと、起きてほしくないこと、自分の理想とは違うこと

それらを受け入れないということはつまりどういうことになると思いますか?

 

誰でも、自分が思った通りに物事が動けばいいですが

世の中どちらかというとその逆で、思った通りに行かないことの方が多い。

 

思った通りに行かないことが多いのだから、

基本的にはそういう考えでいたほうが、気持ちは楽ですし

自分の理想通りにならないを誰かのせいや、何かのせいにすることもありません。

 

 

 

このブログの表紙に置いた

可愛い鳥ちゃんがたくさん枝にとまっている写真を見て

あなたはどう思いましたか?

「かわいい」「たくさんくっついててもふもふしたい」と

いいイメージがわいた人はいいのですが

なかには「一つの所になんであんなにいるの?他にも枝があるのに?」

「狭くていやだなって思う鳥もいるんじゃない?」などと

少しネガティブな考えを持つ人もいるでしょう。

 

何ごとも

明るく前向きに考える人に運は向いてきます。

「鳥ちゃん、仲良くていいね」

それでいいのです。

 

ではこちらの写真はどうでしょうか?

 

枝に鳥が一匹です。

「一人でさみしいかな」「友達はいないのかな」

というイメージよりも

「一人でゆっくりできてるね」「自由に生きてるね」などの

プラスのイメージで考えてみてください。

 

あなたの

いいように考えたほうが勝ちです。

 

アナでした


<予約前に必ず確認をお願いします>

当日・翌日のご予約希望の方お問合せは公式LINEからご連絡ください。

※お問合せ/ご予約の電話対応はございません

※予約の5分前を目安にご来店ください

※キャンセルポリシーを導入しております、ご予約時に必ずご確認ください。


お店のご案内

こころとカラダを整えるプライベートサロン

リュッカエルク

 〒292-0807

千葉県木更津市請西南3-3-3

<営業日時>

9時30分~20時

※月曜定休 完全予約制

 

当店はキャンセルポリシーを導入しております


ブログ☆読めば開運

日々の生活で気づいた開運方法・健康のヒントをブログに書いてます。よかったらのぞいてくださいね。

ブログ一覧へ

 

SNS

人生を好転させたい、運をつかんで幸せになりたい方に、占いやスピリチュアルからのヒントをアメブロ、ツイッター、instagram、Facebookでお伝えしています。

 

良質なプチ情報を発信してます。

フォローしてもらえると喜びます☆