· 

体の不調は心からのメッセージ

仕事をしていて頭が痛い、おなかが痛い・・ということありますか?

 

学校にいるときにもこういった症状で悩まされることはありませんか?

 

それって、心が「無理なんですけど~」っていうサインを出してるんです。

だからそういう時は無理をしないで休んでいいんです。

 

よく子供が「おなか痛いから学校に行きたくない」っていうときありますね。

大人だって、朝起きたときに頭が痛くて「会社に行きたくない」っていうとき

あるんです。

 

それは仮病とかじゃなくて、本当に痛くなるし、

その状態が続くと、このままじゃ体をやすめないんだ。もっとひどい状態にして

体を休めるようにしないと!と心が無理やりストップをかけるように

腹痛が胃痛になり潰瘍になり・・入院までということもあるんです。

 

 

「病は気から」

まさに気持ち=心なんです

 

心からのメッセージ、あなたはどう受け取っていますか?

 

 

少しくらいがんばらないと・・

明日は大事な会議だから辛くてもいかないと・・

無理な仕事を任されてるけど頑張っていかないと・・

 

という人に

「無理しなくていい」というのは簡単なんですが、そんな言葉が聞こえるくらいなら

自分から仮病でも使って休んでますよね。

それができない人は辛いことも「辛い」と言わずに我慢して我慢して・・

 

ある日、心がもう限界!というときに

体に何らかの異変が起きるという場合もあるんです。

 

 

ですから、自分がそういう場面になったときは

心の声に耳を傾けてください。

はあ、疲れてるな。休みたいな。

と思ったら、一日くらいうそをついて休んでもいいんです。

 

自分ではなくて、周りにそういう頑張り屋さんがいたら

「無理しないでいいよ」といってもこれまた、全然聞かないと思うので(´・ω・`)・・・

 

「今無理をして本当に倒れたらどうするの?倒れてからでは遅いんだから、今のうちに休んでおいたら?何とかなるんだから」とお休みを促してあげてください。

 

 

いいんです、大丈夫です。

あなたが会社にいなくても会社は何とかなるんです。

 

いいんです、大丈夫です。

あなたが学校を休んでも誰も気にしてません。

 

いいんです、大丈夫です。

少しくらい頑張ることをやめたって、それはあなたの自由です。

 

あなたの人生はあなたのものです。あなたが自分の行動を決めていいんです。

 

 

あなたの行動を決めているのは頭じゃなく、心です

それに気が付いてください。

 

 

アナでした。


<予約前に必ず確認をお願いします>

当日・翌日のご予約希望の方お問合せは公式LINEからご連絡ください。

※お問合せ/ご予約の電話対応はございません

※予約の5分前を目安にご来店ください

※キャンセルポリシーを導入しております、ご予約時に必ずご確認ください。


お店のご案内

こころとカラダを整えるプライベートサロン

リュッカエルク

 〒292-0807

千葉県木更津市請西南3-3-3

<営業日時>

9時30分~20時

※月曜定休 完全予約制

 

当店はキャンセルポリシーを導入しております


ブログ☆読めば開運

日々の生活で気づいた開運方法・健康のヒントをブログに書いてます。よかったらのぞいてくださいね。

ブログ一覧へ

 

SNS

人生を好転させたい、運をつかんで幸せになりたい方に、占いやスピリチュアルからのヒントをアメブロ、ツイッター、instagram、Facebookでお伝えしています。

 

良質なプチ情報を発信してます。

フォローしてもらえると喜びます☆